シーズーとミニチュアシュナウザー、3ワンとの毎日を綴ります
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
happy happy? birthday
もう一週間も前の話ですが。。。(汗)

私、シジュウになりました。
なんともめでたくない話ですが、会社のお姉さま方が仲間が増えたと
たいそう喜んでくれたので、なんだか嬉しくなったりして。

誕生日前日
頂き物のチケットを利用して、お姉さま方と横浜港をグルッと巡るロイヤルウィングの
ディナークルーズなるものに行って来ました。



この船の中で、中華バイキングをいただきます。



サンタクロースが同行するみたい♪

約2時間弱のクルージング。
中華料理はえび料理が特に美味しく、お腹いっぱいいただきました。
そして、お酒はフリードリンクで。
ビール6本くらい。ワインボトル2本。飲みきりました!!!

私、船にはちょっと弱いので、
「あ??なんとなく揺れてる?」 と感じてからは、ゴクゴク〜〜!
酔っ払っちゃえば、揺れは一緒ですよね♪

途中デッキでキレイナ夜景も見られたし、とても暖かい日で気持ちが良かったなあ。
テーブルマジックや風船アートのサービスもあり、あっという間の2時間でした。
しかもタダ券で (嬉涙)


次の日 誕生日当日。
会社でおやつの時間に、わざわざケーキに『40』ローソクを立てて歌まで歌ってくれました。
こんなに誕生日を祝ってもらったのは何年ぶりかしら〜?

とってもハッピーなお誕生日。
本当にありがとうございました♪



23:26 日常のこと -
お久し振りです☆
約1ヶ月ぶりです。

しばらく自宅でパソコンを触るのを止めていました。
大きな理由はありませんが、とにかく寝不足になっちゃうので。

最近、幸いにも友人や会社の人に誘われて出かけることも多く
根が引き篭もりの私にしては、珍しく活発に動いていた1ヶ月でもありました。

そのうちの幾つかを公開!

まず。
長年足として活躍してきたプレオちゃん。又の名を『動く犬小屋』

泣く泣くお別れすることに。 ご苦労様でした。

そして新入り。

初ホンダ車、フリードくん。 ピッカピッカの新車です。
いまどきの車には驚かされることばかりですが、早く運転にも慣れたいものです。


リアウィンドウには、オリジナルで発注したシーズー&シュナのステッカー♪
かわいらしい表情の2匹が、とても気に入っています。
ホンダの営業さんに無理言って貼ってもらいました。

その車に乗って


ドライブに行ったりもしました。
あまりの陽気に、がっつくんアヘアヘです。


がっつ君のカットもしました♪
上の写真とは別の犬ですね。


高尾山の薬王院にも行きました。
ご利益あるかしら??


とろろもむうちょも元気です。
アホアホ親子は、揃ってヒートを迎え
あちこちを出血で汚し(泣) がっつにモーションをかけひと悶着。
新車を汚されたくないので、お出かけは控えめ。
お散歩も暗くて寒い夕方になっちゃうけれど、
アホアホ吠えながら歩いています。

というわけで。
年末にかけて、徐々に気ぜわしくなり、更新もますます亀速度になりそうですが
少しずつでもアップしていきたいなあ。

またね☆

22:01 日常のこと -
遠足 パート2

 前回の高尾山に次いで遠足に行きました。
今回は『江ノ島』




快晴です♪
平日にもかかわらず結構な人手です。

島に渡り、参道を上り、お参りしたり



有名なたこせんべいを食べたり
(美味しかった♪)


観光も楽しんだけれど時間切れ。
今日の本命は
『たこしま』でのお昼ご飯なのでした。
予約の時間ギリギリに到着〜♪
さあ、食べるよ〜!


シラス掻き揚げ でかい!!


海鮮どんぶり
アナゴ・サーモン・生たこ・はまち・中トロ・釜揚げシラス・シラス卵焼き・いくら
どのネタも美味しい!!


そして、船盛りも。
サザエ・アジ・ボタンえび・生シラス・中トロ・はまち・サーモン・生たこ

ビールを飲みながらの大宴会です♪
シラスは釜揚げと生、両方頂きましたが
私は釜揚げの方が好きだな〜。

お腹いっぱい、お酒も程よくまわってご機嫌なオバサンず(+未成年2)



キラキラ光る海に別れを告げて
元の世界に戻ってきました。

今度はもう少し観光時間を増やして
岩屋とか江ノ島水族館とかも見てみたいなあ。

帰るとわんこたちの激しい匂いチェック(汗)
バックの中まで調べられたけれど
怪しいものはなかったでしょう??
もしかして磯の香りがした?

あーーー楽しかった♪




23:37 日常のこと -
極楽温泉

予定がない水曜日。

朝突然
『そうだ、温泉に行こう!』
と思い立ち
『港北天然温泉 スパガーディッシュ』に行きました。

初めて。そして1人で。
1時間温泉入って、リラクゼーションルームでマンガ読んで
40分マッサージ受けて、また温泉入って
お昼ご飯を食べて・・・・

あーー楽しかった♪

平日なので人も少なく
ゆったりのんびり出来ました♪

施設もとても清潔で、予想以上に広くて
街のど真ん中にあることを忘れるような
ゆったりとした時間が過ごせて
とっても満足!

また行こうっと!

22:09 日常のこと -
さよなら、グランディス

約11年間、我が家に貢献してくれた車。

 

今日でお別れです。

ちょっと寂しいし
もったいない気もするけれど
世代交代です。
(今日の選挙結果と同じ?)

新顔入庫は11月の予定。
それまでココには
私の軽自動車が納まります。

ご苦労様でした♪
グラ子ちゃん☆

(女子だったのか!?)

21:32 日常のこと -
<< 2/26PAGES >>

photo : だから東京が好き!
template : Lalala
管理者ページ