シーズーとミニチュアシュナウザー、3ワンとの毎日を綴ります
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
台風がやってくる!
秋雨前線と台風のダブルパンチで、ずっと雨が続いている関東。

基本的に雨の日はお散歩中止なのですが、なるべく外で用を足したいとろちゃんだけは、いつも2〜3回のうんPを1回に減らして我慢しちゃうので、可愛そうになってきます。
仕方なく昨日は雨の中、どろどろになってお散歩して、ついでにシャンプーまでしてしまいました。
お腹スッキリ、これであと2日? 頑張ってもらいたいものです。

そしてがっつのイボ。
1日かけて粉砕に成功!

シャンプーもして、もとのキレイな臭くないお顔に戻りました♪



寒くなったので、がっつにはフリースのお洋服を着せました。
そして部屋には何枚ものミニ毛布。

とろがむう達を生んだときに、子犬用にたくさんそろえたミニ毛布がウチにはたくさんあるのです。
色や模様がテンでバラバラですが、冬になると各部屋で大活躍。
もちろん私もお昼寝する時やひざ掛けに使うし、敷いて犬のベッドになったり。。。
この写真の中だけでも3枚ありますね(笑)

むうちょが 『遊んで!』 とこちらを見ています♪
大人しくしているように見えますが、運動不足でパワーがあまっているので、やたらと遊びを要求したり、吠えたり、3わんこで内輪もめしていたり、結構面倒なことになっています(苦笑)

早くお天気回復しないかな〜。
11:52 愛犬のこと -
イボオトコ

我が家の王子様がっつくん



1ヶ月に1回くらいはシャンプーしたい。
前回は8月30日だったから・・・・・
そろそろ体も耳もいい匂いになってきた。

可愛いがっつくんの匂いなので
決して嫌いではない(むしろ好き)けれど
 清潔は健康の源です。

でも、がっつくんはシャンプー嫌い。
ある意味戦い。

そんながっつの右頬には、隠れて見えないけれど
大きなイボがあり、
少し前からイボからの出血が、イボの周りに固まり
まるで小さなおはぎを付けているかのような塊になっている。

少しずつ毛を剥がして、端から指で砕こうとしてるけど
触るだけでまた出血してしまうので
あまりいじれない。

シャンプーする時にふやかして優しく取るなんて
戦いの場でそんなのんきな事は出来ないし。

どうしよう。

洗う日に、出血覚悟で塊を引っぺがし
血がとまるまで流し続ける?

キチャナイけど、塊残して他だけ洗う?


横になってるがっつのほっぺを
しつこく突きながら
毎日悩んでいる私です。






00:34 愛犬のこと -
わんことランチ

シルバーウィーク中のことですが
初めて『JOKERS DINING』にわんこ連れで行きました。

思ったよりも空いていてすぐに入れてラッキー♪
暑くもなく寒くもなく・・・気持ちが良いテラスの席です。

 
カートの中のがっつ
お店よりも外や通りの方が気になります。


わんこ用の席に座ったノアちゃん
お行儀がいいですね。
特別にわんこメニューも注文しました。


わんこサラダ 420円。
朝ごはん無しのノアちゃんは興味津々。
かぼちゃ、にんじん、いんげん、鶏肉、パスタ
ノアちゃんの好きなものばかりだね〜♪
奥に見えるのは、わんこ用のお水
立派なランチメニューです♪


オット、だんだん距離が近づいてませんか?
ていうか、もうくっ付いてる?(笑)


どうぞ、召し上がれ〜!
と言う前に、がっつき始めたノアちゃん。
目が怖いんですけど。


ああっ!! 
とうとう立ち上がってしまいました!
最初のお行儀がイイわんこは何処へやら。


ガラステーブルの下から真剣なまなざしを撮ってみました。
もう、サラダしか目に入っていないご様子(笑)
そして、ほぼ1人で完食。


ノアちゃんが必死に食べている間、がっつはボーーーッと
カートから飛び降りるチャンスを伺っていたのでした。
写真もボケボケ〜。。。

わんこだけでなく、人間用のパスタランチもエビプリプリで美味しかったです。
こんなに喜んでくれるのなら、また連れて来てあげよう!

19:37 愛犬のこと -
季節の変わり目

今日は台風が来るって言うし
お仕事も暇だろうと思って
がっつ君をカットすることにした。

最初は5ミリのバリカンだったけど
なんとなくサッパリさせたくなって
3ミリバリカンに切り替えた。

短くなって
寒くなっちゃった?

 

ガタガタ震えちゃったので(笑)
帰宅後すぐにお洋服を着せて
ミニ毛布を敷いてあげました。

今日は肌寒かったからね。
明日は台風一過で暑いらしいよ。

そういえば
去年体調を崩して肺炎を起こし
命の危険まで感じたのは11月でした。
夏の暑さから冷え込んでくる秋にかけて
この気温の差が、老犬には厳しいのかもしれません。
気をつけなければ。

ごめんね、がっつくん。
ちょっと切りすぎたね。
今日は暖かくして眠りましょう♪



23:45 愛犬のこと -
穴掘り病
日曜日にキッチンマットを新調しました。

3日間で端のほうはボロボロになりました。

犯人はこいつ。
 とろちゃんです。

 最近穴掘り病にかかり

 所かまわず掘りまくり。

 直しても直しても

 こうやって
 
 グチャグチャにしちゃいます。

 私も選択を間違えました。

 マットの表面が

 ループ状の編み方に

 なっていたのです。

 これでは爪が引っかかり

 格好の穴掘りポイントです。

 





もう、気が済むまでやっちゃってください。
あきらめます。
00:33 愛犬のこと -
<< 2/40PAGES >>

photo : だから東京が好き!
template : Lalala
管理者ページ