シーズーとミニチュアシュナウザー、3ワンとの毎日を綴ります
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
お誕生日おめでとう♪
今日 1月13日は がっつの14回目のお誕生日です。

おととし年末の肺炎以降は、健康状態がすこぶる良好。
先日ホームセンターでシーズーを連れた女性にも
白内障も心臓疾患もなく、見た目とてもベビーフェイスな爺ちゃんに驚かれました。

さすがに後ろ足の筋肉は落ち、歩く姿はおぼつかないですが、気力は充実。
毎日お散歩に催促して (外に出たら寒くてすぐに帰ろうと言いますが)
ご飯もモリモリ好き嫌いなく食べ
大嫌いなお留守番も、毎朝イヤイヤと悲しい顔しながらもガマンしてくれて

日に日に可愛さが増して行くこの頃です。
親ばか???
親ばか結構!!! 

なんでもやりたいことを好きなようにさせてあげたいのです。
もう若いときみたいに、がっつくんを叱りたくないのです。

 
左はむうちょ。 夜のマッタリした時間。

今日は風が強いのですが、幸いお休みなので
明るい時間にお散歩に行けます。

がっつのスピードで。
のんびりと。
穏やかな14歳のお誕生日を過ごせることに感謝しながら。

がっつくん、お誕生日おめでとう


  
12:13 愛犬のこと -
夢の国
あ、あのぅ・・・・・・

大変申し上げにくいのですが・・・・・・

勇気を出して・・・・・・

新年 明けましておめでとうございます 

遅すぎ??



さて、ご挨拶も済んだところで(笑) 年末年始のことを。

毎年31日はお休みで、実家に帰り、ご馳走をいただき、紅白やらガキツカを見て過ごす大晦日。

今年は  ここで



12時に上がったドーーーンと上がった花火。

何処だ???



そう、ここは夢の国。 ディズニーリゾート

お友達のAさんの人脈で手に入った、カウントダウンチケットのおこぼれに預かり
ディズニーでの年越しになりました。

こんな夜中なのに、こんなに人が集まるんですね〜〜、
オバチャン、ビックリでしたよ(笑)

しかも、メインは全く知識がないディズニーシーの方だったので
新年の雰囲気を味わいながら、腹ごしらえした後、ウロウロウロウロ・・・
2時間待ちとか言うアトラクションなんて待つ気力はないし。。

夜中の2時以降はディズニーランドの方にも同じパスで入れるので移動。
こちらも人気のアトラクションには長い行列。
唯一15分ほどで入れた『カリブの海賊』(こんな名前だったっけ?)に乗って満足

風邪気味で体力が持つかという不安も忘れて
朝6時頃まで女2人で遊び呆けたのでした。

超ーーーーお久し振りだったディズニーリゾート
お友達のおかげで、貴重な年越しを体験させていただけました。
どうもありがとうございました

ま、いろいろ事件はありましたが (チクッと嫌味?)  
<楽しかった っちゅうことで帳消し!!!!


今年もどうぞよろしくお願いいたします〜

(新年1日は、時差ぼけでほとんど寝てすごしましたョ)
11:40 日常のこと -
昨日の訂正

日曜日に私が行ったのは

『アジアインター』 ではなくて

『FCI東京インター』 だったようです。

私にとっては
『年末のビッグサイトのでっかいドッグショー』 なので

どちらでもいいのですが、、、

一応間違いは訂正しておきます。 

23:16 - -
アジアインター
たまにはタイムリーな話を。

20日日曜日 ビッグサイトで行われたアジアインターナショナルドッグショーに行ってきました。
出発がのんびりだったり、お昼を食べに出かけたりで
お友達ワンコの出番は全て見逃し、
おまけにカメラも持っていなくて写真もなし。

でも久し振りのお友達や、先輩ママさん、お世話になっている先生にお会いでき
少しですがお話も出来たので、とても楽しく過ごすことが出来ました。

もちろんお買い物も。
毎日寒い寒いと震えてるがっつに暖かそうなお洋服
先日オヤツは大人買いしちゃったので、控えめに
そして、むうちょのローリング用のトリミングナイフを1本。

お供のむうちょは、あまりの犬の数に圧倒されて歩けなくなりほぼ抱っこ。
でも会場出たとたん、すれ違う犬にめちゃくちゃ吠えてました。。。

皆にさよならをして帰途に着き、またもやペットショップへ。
年末のバーゲンだったので
トイレシーツ1ケース(これまた先日大人買い済みのため)押入れに入る分だけ。
とろちゃんとむうちゃん用のおそろいのベッド
ご飯に混ぜる用のレトルトフードと歯磨き用ガム

フゥ====3、買った!買った! 
な1日になりました。
年末年始、これで心配なく過ごせそうですね。

そして、夜はドラマの最終回。
私的には ???な終わり方でしたが、どうなんでしょう、アレ(笑)

明日からはお仕事が最後の追い込みです。
今年最後のお楽しみに向けて、一つ一つ丁寧にこなして行きたいと思います。

 
23:49 日常のこと -
河川敷でお散歩

日曜日

多摩川河川敷で日頃のお散歩不足を解消!

うるさいアホアホ親子はダンナに任せて
私はがっつとラブラブ、のんびり。

がっつくーん!

           『なに? 今忙しんですけど。』


           『ボーーーーッ。 ちょっと歩きつかれたなぁ。』

遠征していたアホアホ親子が帰ってきたよ♪


寒くて曇っていたけど、久し振りの気分転換になったみたい。
次は。。。来年だね。

00:38 愛犬のこと -
<< 2/67PAGES >>