シーズーとミニチュアシュナウザー、3ワンとの毎日を綴ります
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
大人の遠足 2010年春

先週の水曜日
会社の皆さんと遠足に出かけました♪



京浜急行 生麦駅から徒歩5分くらい

ここは『キリンビール 生麦工場』

今回の遠足は、工場見学です♪

中の様子は残念ながら撮影NG。
フルオートメーションの工場内をガラス越しに眺めながら
製造工程の説明受けて一周約30分。

その後に待っていたのは・・・・・・



やっぱり酒かい! (笑)

イエイエ、これも工場見学のコースの一部。
試飲ですよ♪ しかもおかわり付の2杯♪♪
(これが目的だった?)

工場でいただくビールは、いつもどこかで飲むビールよりも
美味しかったです♪
(タダだから?)

すきっ腹に飲んだビールでほろ酔いになった私達が向かったのは
工場敷地内にあるビアレストラン。
お昼の炭板焼きバーベキューランチをいただきました。



三種類のお肉にお野菜たっぷり、自家製ソーセージ
どれも美味しかったです。
もちろんここでもビールは続き。。。。
いい加減酔っ払って工場をあとに。

近くにはこんなものもありました。


部長さんが歴女なので、事件の背景などの解説付きです。
勉強になりました。

昼間っから飲んだくれてすんません。
春は花見の予定だったのですが。。。
どっちにしても、酒込みか?(笑)


ちゃんと帰ってからお散歩行きました。
いつもは『遅すぎ!』と、突っ込みを入れたくなるがっつの歩みが
今日の私にはちょうど良かったです。

最後に
いつまで経っても、階段の残り3段が昇れない
とろちゃん
いつもここでお迎えを待っています。

 

23:28 日常のこと -
お久し振りでございます♪
3月だと言うのに、霙が降り続き、震え上がるほど寒い横浜です。

もちろん3わんこにお散歩中止を宣言した私ですが
どうしても外に出たいと我が侭を言うおじいちゃんわんこがっつ君の為に
ちょびっとだけ外を歩きました。
寒さにはめっぽう弱いがっつですが、北海道産まれの血が騒ぐのか
嬉しそうにウサギのように跳ねて走っていました♪
もちろん用を足したらすぐに『帰る!』と方向転換ですけどね。

とろろとむうちょはお庭に放牧。
最近プランターの土を食べるのを唯一の楽しみにしている2わんこ。
さすがにこの霙の中ではそんな気も失せるらしく、早々に窓際に避難して
窓が開くのを待っていました。
そんなかわいそうな姿を暖かい部屋から笑いながら見ている、鬼飼い主です(笑)

早く暖かくならないかな〜。。。
ここの所寒いし、雨降るし、なかなか満足に散歩してあげられません。
ウチの中では、ストレス発散のためかいつも以上に吠えるし、絡んでくるし
トイレシーツの減りはめちゃくちゃ早いし。。。良い事無し。
あーあっっって感じですよ。

でもまあ、みんな元気で居ますので。
少し前に行った元町モトヤの美味しかったパンケーキの写真でも見て
3月も頑張りましょうっと。

 
23:36 日常のこと -
大宴会&スッキリ日曜日
土曜日はお仕事の後、関内でとあるライブに行きました。

高校生シンガーソングライターのMAYUちゃん。
とっても可愛くて、歌が上手で、素敵な曲を作る女の子です。

会社の皆でライブを見守った後は
お約束の夕食会。 ていうか、大宴会!
一応 今週本社から異動してきた部長の歓迎会って名目ですが
初対面の方もいた12人の宴会は、とっても楽しくて、笑いっぱなしでした。
私も、結構ビール飲んだ気がするなぁ。。。

チャンポンしてないので翌朝9時には完全復活。
日曜日には念願の、お庭掃除に取り掛かりました。

今日の掃除はいつもと違う!!!
高水圧洗浄機を借りてきたのです。

セッティングを済ませて。。。さぁ!

取れる!取れる!
庭にはびこり、私を悩ませ続けていた、あのコケが、みるみるうちに取れていく!
取れすぎて、取っていない部分との差がありすぎて、止められません(汗)
玄関周りも、ついでに窓の桟も、2階のベランダも、全部綺麗になりました。
ガンを握る右手が多少筋肉痛?

↑全部1人でやっているような書き方ですが、実はダンナと半分こです♪

年末、ろくにお掃除できてなかったので、
気持ちまでスッキリする、コケ取りお掃除でした♪

わんこたちは、珍しくお休みの日に忙しく出入りする私達に目がまん丸。
ストーカーがっつは、ずっと鳴いてたような気がします。
実は、高圧洗浄機の音がものすごいので、鳴き声はあまり気になりませんでした(笑)

また梅雨時のコケの時期に貸していただこう。 (自分で買えって?)

ビバ、高水圧洗浄機☆



 
22:34 日常のこと -
夢の国
あ、あのぅ・・・・・・

大変申し上げにくいのですが・・・・・・

勇気を出して・・・・・・

新年 明けましておめでとうございます 

遅すぎ??



さて、ご挨拶も済んだところで(笑) 年末年始のことを。

毎年31日はお休みで、実家に帰り、ご馳走をいただき、紅白やらガキツカを見て過ごす大晦日。

今年は  ここで



12時に上がったドーーーンと上がった花火。

何処だ???



そう、ここは夢の国。 ディズニーリゾート

お友達のAさんの人脈で手に入った、カウントダウンチケットのおこぼれに預かり
ディズニーでの年越しになりました。

こんな夜中なのに、こんなに人が集まるんですね〜〜、
オバチャン、ビックリでしたよ(笑)

しかも、メインは全く知識がないディズニーシーの方だったので
新年の雰囲気を味わいながら、腹ごしらえした後、ウロウロウロウロ・・・
2時間待ちとか言うアトラクションなんて待つ気力はないし。。

夜中の2時以降はディズニーランドの方にも同じパスで入れるので移動。
こちらも人気のアトラクションには長い行列。
唯一15分ほどで入れた『カリブの海賊』(こんな名前だったっけ?)に乗って満足

風邪気味で体力が持つかという不安も忘れて
朝6時頃まで女2人で遊び呆けたのでした。

超ーーーーお久し振りだったディズニーリゾート
お友達のおかげで、貴重な年越しを体験させていただけました。
どうもありがとうございました

ま、いろいろ事件はありましたが (チクッと嫌味?)  
<楽しかった っちゅうことで帳消し!!!!


今年もどうぞよろしくお願いいたします〜

(新年1日は、時差ぼけでほとんど寝てすごしましたョ)
11:40 日常のこと -
アジアインター
たまにはタイムリーな話を。

20日日曜日 ビッグサイトで行われたアジアインターナショナルドッグショーに行ってきました。
出発がのんびりだったり、お昼を食べに出かけたりで
お友達ワンコの出番は全て見逃し、
おまけにカメラも持っていなくて写真もなし。

でも久し振りのお友達や、先輩ママさん、お世話になっている先生にお会いでき
少しですがお話も出来たので、とても楽しく過ごすことが出来ました。

もちろんお買い物も。
毎日寒い寒いと震えてるがっつに暖かそうなお洋服
先日オヤツは大人買いしちゃったので、控えめに
そして、むうちょのローリング用のトリミングナイフを1本。

お供のむうちょは、あまりの犬の数に圧倒されて歩けなくなりほぼ抱っこ。
でも会場出たとたん、すれ違う犬にめちゃくちゃ吠えてました。。。

皆にさよならをして帰途に着き、またもやペットショップへ。
年末のバーゲンだったので
トイレシーツ1ケース(これまた先日大人買い済みのため)押入れに入る分だけ。
とろちゃんとむうちゃん用のおそろいのベッド
ご飯に混ぜる用のレトルトフードと歯磨き用ガム

フゥ====3、買った!買った! 
な1日になりました。
年末年始、これで心配なく過ごせそうですね。

そして、夜はドラマの最終回。
私的には ???な終わり方でしたが、どうなんでしょう、アレ(笑)

明日からはお仕事が最後の追い込みです。
今年最後のお楽しみに向けて、一つ一つ丁寧にこなして行きたいと思います。

 
23:49 日常のこと -
1/26PAGES >>

photo : だから東京が好き!
template : Lalala
管理者ページ