シーズーとミニチュアシュナウザー、3ワンとの毎日を綴ります
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
医療費高騰!

計算してみよう。

3月16日 むうちょ避妊手術 & とろろ眼科検診 点眼液   38850円
3月20日 むうちょ手術後消毒                      525円
3月26日 とろろ 突然の嘔吐が止まらず脱水症状 一泊入院24365円
 同上   サプリメント購入                       4725円
4月5日  がっつ眼球に傷がつき眼科検診 治療&点眼薬   6335円
4月12日 がっつ眼球 再診 検査                  3605円
4月18日 がっつ眼球 再診 検査                  3360円
 同上   サプリメント購入                       7875円

          合計                          89640円 ・・・・・・

ここ一ヶ月の我が家のわんこ医療費。
むうちょの手術は病気ではないけれど、何でこう続くのかなぁ。
それぞれ、大きな病気じゃなかったのがせめてもの救いです。

そして今日、病院からワクチン接種の招待状が届きました(汗)
がっつととろろのワクチンが5月中旬。
その時に むうも含めて3わんこのフィラリア血液検査&投薬開始。

ああああああ・・・・・
諭吉が羽をパタパタ鳴らして飛んでいくのが目に浮かびます。



 

23:50 愛犬のこと -
おニューな洋服♪
先日14歳になったがっつくんですが、
北海道生まれとは思えないくらい年々寒さに弱くなり
歯をガチガチ鳴らして、ブルブル震える毎日です。
毛布で包んであげたりするのですが、、、



蓑虫がっつ。でも、ずっとこうしているわけにはいきません。

そこで、何か暖かそうな洋服を。。。とネットで探してみたところ
『full of vigor』 という神戸のお店で可愛いのを発見!
早速注文! 速攻到着!!

試着してみたよ☆
 


デザインはシンプル、ハイネックで首元あったか、オールインワンで
お尻周りまでぬくぬく、縮こまって寝ても袖が抜けないノースリーブ&ズボンの長さ
私の望みを全てかなえてくれる、しかもサイズもLサイズでジャストフィットでした。

これ以外にもあと2着。
むうちょに着せてみたよ☆


素材がモコモコ。 さらに寒い日用。
飾りはないけど、フードにはお耳&可愛い尻尾付♪
(むうちゃんはフードを被されたため、固まり中です。ププッ)

もう1着は、少し薄手で小さいドット模様。
サイズは同じなので、ピッタリ間違いなし。

実は注文したときは、勢いに任せて3着も買ってしまった〜と反省していたのですが
あまりの可愛さに(親バカ) そんな反省も吹っ飛びました(笑)

がっつくんは、さらにこの上にもう1枚服を着てスヤスヤと眠っています。


話は変わって今日のこと。
午前中、約束があってがっつとむうちょを連れて外出。
1人でお留守番を頑張ったとろちゃんと、のんびり散歩に出かけたよ☆



後ろに見えるのは遠くの住宅街。
横浜は勾配が多い土地柄、ちょっとした山登りが近所で楽しめますよ。
風は強いけど、とても暖かく、梅も咲き始めていました。

とろちゃん、たくさん歩いてお留守番のことを忘れてくれたかな?
元気印のとろちゃんも、来月で10歳になります。
若いときは走りっぱなし、引っ張りっぱなし、興奮しっぱなしだったお散歩も
リードを弛ませながらのんびりと歩くようになりました。
やっと普通のお散歩が出来るようになったわけです。
おかげで、あちこち散策して歩くのが、私も楽しいのです。
あーーーー。落ち着くまで長かった。10年もかかりました(爆)

とろちゃん、大分毛が伸びていますが
もう少し暖かくなるまでカットは延期です。
まだまだ朝晩は冷え込むのでね。 

明日からはまたお留守番です!
3わんこたち、番犬よろしくね〜♪ 頼りにしてますよ☆

22:20 愛犬のこと -
お誕生日おめでとう♪
今日 1月13日は がっつの14回目のお誕生日です。

おととし年末の肺炎以降は、健康状態がすこぶる良好。
先日ホームセンターでシーズーを連れた女性にも
白内障も心臓疾患もなく、見た目とてもベビーフェイスな爺ちゃんに驚かれました。

さすがに後ろ足の筋肉は落ち、歩く姿はおぼつかないですが、気力は充実。
毎日お散歩に催促して (外に出たら寒くてすぐに帰ろうと言いますが)
ご飯もモリモリ好き嫌いなく食べ
大嫌いなお留守番も、毎朝イヤイヤと悲しい顔しながらもガマンしてくれて

日に日に可愛さが増して行くこの頃です。
親ばか???
親ばか結構!!! 

なんでもやりたいことを好きなようにさせてあげたいのです。
もう若いときみたいに、がっつくんを叱りたくないのです。

 
左はむうちょ。 夜のマッタリした時間。

今日は風が強いのですが、幸いお休みなので
明るい時間にお散歩に行けます。

がっつのスピードで。
のんびりと。
穏やかな14歳のお誕生日を過ごせることに感謝しながら。

がっつくん、お誕生日おめでとう


  
12:13 愛犬のこと -
河川敷でお散歩

日曜日

多摩川河川敷で日頃のお散歩不足を解消!

うるさいアホアホ親子はダンナに任せて
私はがっつとラブラブ、のんびり。

がっつくーん!

           『なに? 今忙しんですけど。』


           『ボーーーーッ。 ちょっと歩きつかれたなぁ。』

遠征していたアホアホ親子が帰ってきたよ♪


寒くて曇っていたけど、久し振りの気分転換になったみたい。
次は。。。来年だね。

00:38 愛犬のこと -
日向ぼっこと雷
晴れた日の日中は、2階の部屋にサンサンと日が差し込みます。
 
そこまでガマンしなくても。。。と思うくらい、暑そうに舌を出しちゃってます(笑)


ところで、先ほど夜9時前後に雷がなっていました。
一発目は稲光???と思った次の瞬間、ドカーーンと。

『やばいっ! がっつが震えだしちゃう!!』
とりあえず、何でもないよと声をかけながら、ビスケットを口に放り込み様子を見ていると、そのまま寝始めたのです。
その後も、雷にうなるとろの声には反応して、雷にはそうでもない様子。


最近、耳が遠くなったとは思っていましたが、雷まで聞こえないなんて!!
パニック起こされるよりはマシですが、何だか微妙に寂しかったりします。

ま、何がともあれ、今日の雷は無事にやり過ごせたわけですから
良かった、良かった♪


                『えっへん!!』

22:08 愛犬のこと -
1/40PAGES >>